NEWS

2022.07.28

ご来館のお客様へのお願い

展示施設を開館するにあたり、新型コロナウイルス感染予防への対策を徹底するため、下記につきましてお願いをしております。
来館される皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

【 お客様へのお願い 】
① 入館の際には、入口にて手指の消毒をお願いいたします
② 他のお客様との一定の間隔の確保をお願いいたします。
③ 発熱又は風邪の症状がある場合は、来館をお控えください。
        風邪のような症状のある方には、スタッフがお声がけし、退館をお願いする場合がございます。
④ 館内の混雑を防止するため、やむをえず入館を制限し、館外やロビーでお待ちいただく場合がございます。
⑤ 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご自身の体調管理に留意の上、無理なご移動はお避けいただきますようお願いいたします。

参考:静岡県新型コロナウイルス警戒レベル(リンク先:静岡県HP)

 

【当館の取り組み】
① 受付での検温の実施
② 受付窓口に飛沫防止対策(アクリル板等)を設置。
③ 入口及び館内に、お客様用の手指消毒液を設置。
④ 館内のドア、手すりなど、お客様の手が触れる箇所などの消毒や清掃を徹底。
⑤ スタッフのマスク着用。また、手洗い・手指の消毒及び体調管理を励行。
⑥ 休憩スペースの座席の間隔確保。

参考:まん延防止等重点措置に係る静岡県の対応方針(リンク先:静岡県HP)

 

引き続き、当財団の「新型コロナウイルス感染症 感染防止方針」により、感染拡大の防止に努めてまいります。
ご協力いただきますようお願いいたします。